本日は天気予報通り、大雨になっていますね。

さて、明後日から7月ですが、(株)創心會では、この夏が採用のピークを迎えます。
3月から就活を始めた皆さん、これから本格的に就活を始めようとされている皆さん、
(株)創心會は夏採用、やります!!

7月に予定されている選考会、会社説明会は、下記のとおりです。

<選考会(採用試験)>
○ケアスタッフ、生活相談員、フードリハスタッフ、保育士、児童指導員(面接、書類選考、筆記試験)
 日時: 7月18日(水)10:00 ~ 13:00

○マネジメントスタッフ(第一次選考:書類及び筆記試験)
 日時: 7月18日(水)15:00 ~ 16:00
※選考会場は、いずれも本社(東館)です。
 
<会社説明会>
日時: 7月25日(水)10:00 ~ 12:00
場所: 本社 東館2F研修室

選考会、会社説明会とも、マイナビからエントリーできます。
下記をクリックしてください。

ケアスタッフ等選考会



マネジメントスタッフ、総務・財務・人事・経営企画等スタッフ選考会


会社説明会

ご応募、もしくは、会社説明会へのご参加、お待ちしております。


人事部 新卒採用担当
 井上 幸江

2019年3月末卒業者向けの就活もスタートから早3か月が過ぎようとしています。
ようやく気候が安定してきましたが、就活生の皆さん、お変わりありませんか?

さて、(株)創心會では、来週5月29日(火)に選考会を行います。
既に6枠中4枠にエントリーいただいておりますが、
まだあと2枠、空きがございます。

時間は、12:00~と13:00~です。
面接30分と筆記試験45分の予定です。

3月31日や4月25日、先日の5月19日の会社説明会、
その他、個別の見学や説明会に参加いただいた皆さん、
ぜひ、ご応募よろしくお願いいたします。

エントリーは、下記マイナビページよりお願いします。

5月度の選考会(5月29日開催)エントリーはこちらから

ご応募、心よりお待ちしております!!

人事部 新卒採用担当
 井上 幸江

今日から2018年度入社の新入社員研修が始まりました。
ほかの会社、施設でも研修や入社式が開催されていることと思います。
いよいよ、始まったという感じですね。

さて、Twitterでも発信しましたが、一昨日3月31日に、2019年3月末卒業者対象の会社説明会を開催しました。

当初予定していたよりも多くの学生さんが参加され、まさにうれしい悲鳴でした!!

今回は、管理栄養士や栄養士を目指す学科の学生さんが多く、弊社のフードリハスタッフへの関心の高さ?がうかがえました。

ほかには、健康運動指導士、健康運動実践者を目指す学生さんや、高齢者や認知症について学ぶ心理系の学生さんもおられました。




現場見学では、各事業所でウェルカムボードを作成いただき、説明にもご協力いただくなど、まさに総力戦の会社説明会となりました。

(写真右は百年煌倶楽部 茶屋町のウェルカムボードです)

参加学生が多かったため、2グループに分けて現場見学を実施。
残念ながらグループ会社の(株)リンクスライヴの作業場がお休みでしたが、
五感リハビリ倶楽部 茶屋町では、2年目のスタッフが立派に説明を行いました!!

また、ランチ座談会では、デイサービスのご利用者様と同じ食事を召し上がっていただきながら、現場見学の感想や疑問質問に何でも答える時間となりました。



野菜たっぷりのメニューは、管理栄養士の卵の皆さんも「美味しい!!」を連発しながら召し上がられました(よかったです)。

この食事の配膳と座談会に参加したスタッフも2年目のスタッフ。

次世代の学生さんとの出逢いを楽しみながら、かつ、2年目スタッフの成長も肌で感じることができ、素晴らしい一日でした。


次回、4月度の会社説明会は、4月25日(水)10:00 ~ 13:30です。

1人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
エントリーは、こちらからよろしくお願いいたします。

営業本部 人事部
新卒採用担当
  井上 幸江
昨日までの暖かさ(暑さ?)が嘘のように、今日は冷たい雨の日となっております。
最高気温が日によって全く異なり、体調管理が難しい時期ですが、くれぐれも気を付けてくださいね。

さて、まさに「暑かった」一昨日3月14日、岡山県合同企業説明会に参加してまいりました。

昨年は岡山ドームで、寒い日に行われましたが、今年は本当に暖かかった!!
ブースの広さはとても広かったのですが、150社プラス学生さん1000名以上で、
とても熱気のある会場でした。

わが創心會ブースには、しょっぱなから6名の学生さんが来てくださり、広報CSR部長による説明を熱心に聞いておられました。

さらにこの日は、若きセンター長・岡南センターの泉センター長もご参加いただき、学生からの質問に中心的に答えていただきました。

会社説明会は3月31日(土)10:00~14:00、本社茶屋町で開催予定です。
既に、この日ブースに来て下さった方の中から5名もの方が、会社説明会にエントリーしてくださいました!!

まだまだ参加は可能ですので、ぜひ、下記マイナビページよりエントリーください。
https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp96094/outline.html?disp=layout

会社説明会ではぜひ、働くスタッフの表情や笑顔を見てください(by 泉センター長)。

3月14日はトータルで約30名もの学位さんとお会いすることができました。17:00ギリギリまで、ブースに学生さんが来てくださり、なかには3月31日の会社説明会に参加しますといいに来てくださった方も。

本日は、福山平成大学での合同企業説明会に参加してます。
今後も学内外の合同企業説明会に参加予定です。

一度にたくさんの企業や施設に出会える合同説明会をぜひ、活用してください。


営業本部 人事部
 新卒採用担当
  井上 幸江

ようやく寒さも緩み始めました。

たくさんの感動をいただいた冬季オリンピックも明日で終了。
2月も残すところあと5日。
新しい年度に向け、忙しくなってまいりました。

さて、(株)創心會は、2019年3月末卒業生を主な対象とした求人活動のオープニングとして、
3月14日(水)にジップアリーナ岡山にて開催されます、
大学コンソーシアム岡山「岡山県合同企業説明会」に参加します!!

この合同企業説明会は、「県下最大級!大学が選考した岡山優良企業150社大集結!」と銘打ち、
大学コンソーシアム岡山が開催するものです。
大学が選考した企業ですよ!


私たち(株)創心會だけでなく、関連法人(株)ハートスイッチ、(株)リンクスライヴ
ど根性ファーム、そして、平成30年冬に満を持して地域密着型複合施設をオープンする
社会福祉法人 創心福祉会など、社会や地域の課題に取り組み、イノベーションを起こす創心會グループのことを、たっぷりお伝えしたいと思います。

まずは会場に足を運んでください。
お待ちしております!!

(株)創心會 人事部
新卒採用担当
 井上 幸江




1月も下旬となりました。
明日からは大寒波が日本列島を襲うそうです。。。
インフルエンザも“隠れインフルエンザ”なるものが流行っているそうで、
各種国家試験を控えた皆さん、就活されている皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。

さてさて、創心會では年末から【第四回創心會男前GP 輝くリハケア・イノベーター】が開催され、投票総数が18000票を超えるなど、盛り上がっております!!

まずはこちらをご覧ください!!

この四回目となる創心會男前GP。
今回エントリーしている12名のうち、4名が入社2年目、8名が入社1年目というフレッシュな面々です。

さらに、出身校でみていくと、

神戸医療福祉大学
土佐リハビリテーションカレッジ
県立広島大学
山口コ・メディカル学院
徳島健祥会福祉専門学校
四国医療専門学校
吉備国際大学 2名
川崎医療福祉大学 4名

となっております!!

皆さんの、ちょっと先輩が多数活躍してます。
そんな先輩たちに続いてみませんか?

ケアスタッフ、生活相談員、フードリハスタッフ希望の方は会社説明会へ、
リハスタッフ希望の方は、1day地域リハビリ見学会にお越しください。
問い合わせ先は、recruit@soushinkai.com または 086-420-1520 です。

お待ちしております!!

人事部 新卒採用担当
 井上 幸江





明けましておめでとうございます!!
寒い日が続いておりますが、皆さん、お変わりありませんか?

さて、私たち創心會では、1月以降も会社説明会や1dayインターンシップ等の
学生向けのイベントを開催致します。

そしてさらに、社外での合同企業説明会などのイベントにも参加します。

まずは2月10日(土)、岡山ロイヤルホテルで開催されます、
「福祉の就職総合フェア岡山冬」に参加します!!

















しかも今回は、(株)創心會と、グループ法人の社会福祉法人 創心福祉会が揃って参加します!!

2018年3月卒業予定の方も、それ以外の方も、まずは会場に足を運んでください。
そして、たくさんの施設・事業所の話を聞いてください。

そしてそして、(株)創心會の15番ブース、
社会福祉法人 創心福祉会の46番ブース
にぜひお越しください。

お待ちしております!!

人事部 新卒採用担当
 井上 幸江
今年も残すところ、あと5日となりました。

年末年始はいったん就活を休んで、
年明けから就活再開という方もおられると思います。

また、卒業年でない方もそろそろ会社研究や業界研究を始めようか、
という方もおられるのではないでしょうか。

そんな方々にお知らせです。

(株)創心會では、会社説明会のほか、就業体験を含む会社説明(1dayインターンシップ)を
1月と2月で合計6回、開催します!!

各日程などは下記のとおりです。

<会社説明会>
日時: 1月23日(火)10:00~12:30
場所: 本社 東館2F
申込み方法: マイナビよりエントリーください。
内容: 会社説明、現場見学など
対象: 2018年3月末卒業予定者

※上記日程以外をご希望の方は、こちらからエントリーください。


<就労体験を含む会社説明(1dayインターンシップ)>
1712_1802インターンシップチラシ12.14ver

日にち: 1月12日(金)、1月26日(金)、
   2月12日(月・祝)、2月20日(火)、2月26日(月)
時間: 各9:30~17:30
申込み方法: チラシ裏面を参考に、必要事項を入力の上、
       recruit@soushinkai.comまでメールにてお申し込みください。
内容: たっぷり2時間強の就労体験と、
    目から鱗!の社会を変える取組をたっぷり学んでいただきます!!
対象: 2018年3月末卒業予定者及び2019年3月末卒業予定者

この社会を変える取組とは、、、
 ・何でもして差し上げるはしない、デイサービス
 ・誰もが働くことをあきらめない、就労支援事業 などなどです。

新しい年の就活再開、あるいは、就活に向けた業界研究としてぜひ、
創心會の各イベントをご活用ください。

お待ちしております!!

人事部 新卒採用担当
 井上 幸江




       

 

皆様こんにちは☆
忘年会シーズンど真ん中といったところでしょうか。

当社でも、昨日は【望年会】を開催いたしました!
(*年忘れだけではなく、新年望むための会)
新卒社員にとっては、社会人初めての忘年会、
食事に、懇親、余興といろいろ楽しんでいただけたかな?
パート社員さんも大勢参加して下さり、総勢300名以上の大宴会となりました。
毎年、こうして会社の行事に一体となって参加していただけること
そこに、創心會内の姿が現れていると感じます。


さて、二神社長からは、社員に対して今年の社内の出来事から
一つ一つの思いと振り返りを述べられると共に、
来年、平成30年度の制度改正の動向を踏まえて、
「しっかりとした準備をして臨もう」というお話がございました。

その上で、当社及び関連法人を含め、
より強い一体化を目指すという目的のもと、
自分たちのアイデンティティや思いを伝えるための強化、
そして地域からの期待を一層上回れるよう、
リブランディングについての発信もございました。
これから、少しずつその形を、地域の皆様にもお見せしていく予定です。
ぜひ、ご関心をもっていただければ幸いです。


さて、求職者の方におきましては、年明けから就活・就業開始を
計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな皆様には、ぜひ福祉・介護の魅力について
ぜひご関心をもっていただければと思います。

私どもの業界の魅力は、
プラス発想で勉強好きな社風のもとで切磋琢磨できる
現場の活力やお客様の笑顔だと思っています。

そして当社は訪問・通所・泊り、児童発達~就労支援や農福事業に至るまで、

その事業の範囲は、単に機能訓練や介護の枠に収まりません。

ぜひ一度、私どもの会社に見学に来てみませんか!

就活生の皆様へは、
近々の会社説明会にもぜひご関心いただければと思います。
12月19日(火)10:00~12:00で開催予定です。
見学者の方の関心に合わせて、ご案内いたします。
見学後、ご感想や質問もいただければと思います。
人事、現場スタッフ皆でお答えさせていただきます。
ぜひ、たくさんの御応募をお待ちしております。

2018年新卒向けのご案内はこちら
2018卒 会社説明会(12月度ver)
 *マイナビ2018に掲載しています。御電話でのお申込みも可能です。

訪問リハビリの見学もできます
1day訪問リハ見学会

私達と一緒に、新しいソーシャルビジネスを創っていきませんか☆
上記以外の日程でのご見学・選考会など、お気軽にお問い合わせください。

広報CSR  河﨑
————————————————————————————————-——-——-——-
*創心會は、岡山・広島(福山市)香川(高松市)に展開しており、
 地元に根付いた経営展開をしています。勤務地などのことも気軽に相談ください。

[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會] 
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520 
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市
1 / 1512345...10...最後 »